2007年12月06日

ついに発見!さおだけ屋がつぶれない秘密!


□ベストセラー「さおだけ屋はなぜつぶれないのか」はご存知ですか?
 山田真哉さんが日常の素朴な疑問をもとに、
 会計を分かり易く説明した本です。

 150万部も売れたそうで、読まれた方も多いと思います。
 さおだけ屋はなぜつぶれないのか?
 色々な仮説を立てて、つぶれない理由を検証しています。

 

□本の中での、さおだけ屋がつぶれない理由の仮説は、

 仮説1、実はさおだけ屋の単価は高く、高粗利の商品だった。

 仮説2、実はさおだけ屋は本業ではなく、副業として商品配達の
     ついでにさおだけを売っているので営業コストがゼロに
     近く、売れなくても問題ない、

 という風に書かれています。

 

□さてさて、本当のところはどうなんでしょうか?

 先日、ひょんなことから、さおだけ屋さんに潜入
 することができました!

 ついに分かった、さおだけ屋の秘密を公開しますね。

 


実は、さおだけ屋は高単価、高粗利商品だった!

 そうなんです。
 さおだけ屋さんは結構儲かるのです。

 どれくらい儲かるかって?

 そうですね。
 売上げの少ないときで月100万円、多いときは200万円を超えます。
 ちなみに商品原価は1割位です。

 そこからガソリン代などの経費を除いても、
 利益率80%くらいあります。

 驚きでしょ?

 

□「そんなに売れるの?」
 それが私の第一印象です。

 ただし誰でも月100万円売上げられる訳ではありません。
 それなりのセールストークとビジネスセンスが必要です。

 

□ちなみに「1番安いさおだけは1本500円」です。
 1本500円なのになんでそんなに儲かるのか?

 その秘密を探るために私は「さおだけ屋に1日体験入社」
 してきました。

 マーケッターとしては、実践してナンボですからね。

 

□さおだけ屋に体験入社して、驚きました。
 あなたが思っているよりもさおだけ屋はすげぇ。
 長くなるので続きはまた明日。。。

 

 

 


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by assonsspentee   2013年12月09日 23:30
4 今日の地域の再定住プログラムは、我々はそれは我々がオーストラリア政府に前倒ししたこと、それらの問題の多くを解決するために起こっていることを信じているものです <a href=http://namiashi.com/image/celinebags3.php>celine ハンカチ</a>
クロックスが早く育った場合にも、それは農民のために良いでしょう! <a href=http://miyashouren.com/body/celinebags4.php>celine 長財布</a>
彼はそれがイダテンに阿修羅の相対速度を評価するための彼のチームのために日曜日にできなかったと述べた <a href=http://namiashi.com/image/celinebags3.php?product_id=165>セリーヌ 取扱店</a>
だからプラダのナイロンバッグは提案で2本のリードを行う <a href=http://miyashouren.com/body/celinebags4.php?product_id=381>セリーヌ フランス 価格</a>
さえ敗北の後、彼は彼のチームメイトは、彼らは助けることが微笑むことができなかったまで、それらをからかっによって気分を良くしようとするだろう <a href=http://bantwo.co.jp/celinebags5.php>CELINE 財布 メンズ</a>
私は、プラダブーツそれステロイドのウォーホルを意味する! それは本当にラインがぼやけてきた <a href=http://aaa.nara.nara.jp/pdf/celinebags6.php>セリーヌ バッグ 新作 2013</a>
2 <a href=http://bantwo.co.jp/celinebags5.php?product_id=234>セリーヌ 財布 オークション</a>
それらのほとんどは、多くの場合、西からの対応のものと首にプラダの傘の首を見つけると、それが彼らの西部衣類に来るとき私達のデザイナーはまた、値札の少なくとも上で動作するはずです <a href=http://aaa.nara.nara.jp/pdf/celinebags6.php?product_id=207>セリーヌ ひざ掛け</a>
2. Posted by assonsspentee   2013年12月10日 02:20
5 それのようにそれを言う政治家です! 新しい本ボディについての会話でロンドン地下スージーオーバックで美容整形の広告のターゲットこれは怒っ物事がなっているかということです <a href=http://namiashi.com/image/celinebags3.php>celine ハンカチ</a>
建国の父:あなたのコメントを再作成するよう <a href=http://miyashouren.com/body/celinebags4.php>セリーヌ バッグ 安い</a>
シン氏はTihar刑務所であることが感染に彼が脆弱になりというプラダUSAを懇願しています <a href=http://namiashi.com/image/celinebags3.php?product_id=123>セリーヌ ブーツ</a>
それは私だけで490ユーロの費用1??600ドル以上のために私はプラダカタールは現在プラダで販売されて袋に50%以上の保存 <a href=http://miyashouren.com/body/celinebags4.php?product_id=416>セリーヌ 布団カバー</a>
最後に、私は特許制度がどのようにすべての時間を読んで 壊れた、特許弁護士はプラダYelpの殺害革新、プラダYelpのなど奇妙なことですが、私はプラダYelpの誰もがそのように実際に制度を改革するための説得力のある計画を提示してくださいことは決してありません 良い??を保持しながら、プラダYelpのは、悪い を修正 <a href=http://bantwo.co.jp/celinebags5.php>CELINE 財布 ブルー</a>
彼女はこのような素晴らしい、特別な少女だった、 <a href=http://aaa.nara.nara.jp/pdf/celinebags6.php>CELINE バッグ カバ</a>
PORの好意、procura QUEロスcomentarios estn relacionadosプラダ財布詐欺エルプラダ財布artculo <a href=http://bantwo.co.jp/celinebags5.php?product_id=312>セリーヌ ハンカチ 撤退</a>
私は彼がとても正直で先行のw /私にされていることを本当に感謝しています <a href=http://aaa.nara.nara.jp/pdf/celinebags6.php?product_id=186>セリーヌ 店舗</a>

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
FaxDMのプロ集団       左から高橋、鈴木、仁藤
残念なことに、日本ではマーケティング(集客)の重要性がまだ浸透していません。アメリカに比べて1年以上遅れていると言われています。
だからチャンスなんです。私共にとってもあなた方にとってもチャンスなんです。すぐれたツールとノウハウでライバルを圧倒できます。ダントツ企業になれるチャンスなんです。このチャンスをお互いにモノにしましょう!
Archives