2007年11月01日

一流の仕事とは?

少し前に、とある会社に仕事を依頼しました。
ところが、めちゃくちゃ仕事が遅い!
通常の会社であれば2〜3日で終わると思われる
仕事でも1ヶ月以上かかる!とおっしゃる。
まあそれだけ忙しいんだと思いますけどね。

でも仕事をお願いしているうちに、
この会社が仕事が遅い理由が分かりました。

要領が悪い!

しかも「超」が付くほど。

お願いしている作業も言われたことを
そのままやるだけです。

「最終的にこういう風にしたいから、こういう風にして欲しい」
と毎回伝えているのですが、言われたことしかやらない。

でも私としては
「実際に作業を進めてたら、『ここはこうした方がいい』と
 思うことあるでしょ?そこは臨機応変に対応してよ!」
と思っているわけです。

当然先方にも、くどいほど伝えているのですが
まったく改善されないのです。
まったく持ってプロの仕事じゃないですな。

先方の担当者が悪いのか?
実際に作業をやっている人にきちんと伝わっていないのか?
私の言い方が悪いのか?

お客さんから言われたことが出来ない人は、三流。
お客さんから言われたことしか出来ない人は、二流。
お客さんから言われたこと以上のことができて、
初めて一流だと思います。


と言いつつ、不安になった。
私はどうだ?
きちんとできているのか?

やや反省する部分もありますね。ort

 

 


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by assonsspentee   2013年12月18日 18:13
5 Twitterやブログは、ファッションのウィキリークスのように、それは今、この業界では秘密にしておくのは難しいです <a href=http://www.petz-route.co.jp/img/mcm2.php>mcm ハット</a>
レ幹部デコティ美容エトデエリートONTプラダヴェラメッセンジャーバッグtravaillデコンサートl 'のデ計画デ商業afinデPROCのau lancement D'UNE香り国際額面ルbiais D'UNE importanteカンパーニュメートルエデ団体AVECルコンクールエリートモデル(商標) デRプラダヴェラメッセンジャーバッグ国際ルック <a href=http://www.yamato-707.com/mcm3.php>mcm ブログ 購入</a>
彼プラダラウンドサングラスときには、結婚式のスピーチを行いました <a href=http://www.fine-estate.co.jp/img/mcm4.php>韓国 MCM 財布</a>

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
FaxDMのプロ集団       左から高橋、鈴木、仁藤
残念なことに、日本ではマーケティング(集客)の重要性がまだ浸透していません。アメリカに比べて1年以上遅れていると言われています。
だからチャンスなんです。私共にとってもあなた方にとってもチャンスなんです。すぐれたツールとノウハウでライバルを圧倒できます。ダントツ企業になれるチャンスなんです。このチャンスをお互いにモノにしましょう!
Archives