2007年12月17日

ついに発見!さおだけ屋がつぶれない秘密!(3)

 

先日のブログで「さおだけ屋がつぶれない理由」を公開しましたが、
最近、新しい移動販売を発見しました。

 

スピーカーで声を流しながらの移動販売と言えば、
「ちり紙交換」「さおだけ屋」「灯油」「石焼いも」「不用品買取」
ってのが一般的ですね。

 

先日、週末に自宅にいるとスピーカー音が流れてきます。
「♪ぉ〜ぉ〜、♪ぉ〜ざ」
いつものさおだけ屋かな、なんて考えていると
どうもさおだけ屋じゃなさそうです。

 

よーく耳を澄ますと、「ぎょ〜お〜ざ〜、ぎょ〜ざ。」

 

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? ぎょうざ?
なんで?餃子?

と思って、急いで外に出ました。

 

いました!

というか3人くらい並んでいる。
意外と売れてるじゃん。
新しいビジネスですね〜

 

肉餃子、野菜餃子、キムチ餃子、カレー餃子などがありました。
価格は12個1パックでどれも500円。
希望の人にはその場で焼いてくれます。

 

どれくらい売れているか気になりますね。
そこで直接おっちゃんに聞いてみました。
大体、1日30〜40個位(1.5〜2万円)とのこと。
トップセールスでも60個位(3万円)。

 

なんだ。意外と厳しい世界みたいだ。
さおだけ屋さんだと1日10万円オーバーもあるので
少し拍子抜けしました。


ちなみに私が食べたのはキムチ餃子。
焼き立てでパリッとしててかなり美味し。


いけね!
おなか空いてきちゃた。

 


 


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
FaxDMのプロ集団       左から高橋、鈴木、仁藤
残念なことに、日本ではマーケティング(集客)の重要性がまだ浸透していません。アメリカに比べて1年以上遅れていると言われています。
だからチャンスなんです。私共にとってもあなた方にとってもチャンスなんです。すぐれたツールとノウハウでライバルを圧倒できます。ダントツ企業になれるチャンスなんです。このチャンスをお互いにモノにしましょう!
Archives