2009年09月25日

「FaxDM の基本とは (4)」

前回の続き、FaxDMの基本テクニックに
ついて説明したいと思います。

<FaxDMの正攻法>
1、魅力的なオファーを出す。
2、原稿を2パターン作る。
3、ビジネス文書風原稿。
4、「儲かりますよ」あるいは「コスト削減」の商品を狙う。
5、都内には送らない。送るとしても最後。


今日のテーマは、正攻法の5番目、
「都内には送らない。送るとしても最後。」です。

私の会社で依頼が1番多いのは、首都圏へ送信するFaxDMです。
多くの方が首都圏をターゲットにしています。

「23区の○○業に送って欲しい」
「一都三県の○○業に送って欲しい」

このような依頼がとても多いです。

首都圏にFaxDMを送るのは普通のことですので
あまり問題はないのですが、送り方には注意が必要です。

というのも、「首都圏はFaxDMの反応が悪い」からです。
特に、23区は反応が悪いです。
川崎市、横浜市もあまり反応は良くありません。
また大阪市も同様です。

ですので首都圏にFaxDMを送る場合、
基本的に23区は避けた方が良いです。

私が自社の販促用にFaxDMを送る場合でも
23区に送ることはほとんどありません。
送るとしても最後です。

なぜ23区の反応が悪いのか?
理由は単純です。

多くの会社がFaxDMを送る時は
23区に送りたがります。
結果、23区内の会社では受け取るFaxDMの件数が増え、
反応が下がってしまっているのです。

ライバルが多い戦場で戦っていては、
勝てる戦いも勝てません。

ビジネスは自分だけでやっているのではありません。
ライバルの動きも合わせて考える必要があります。

同じようにして考えると、「反応が良いエリア」
「反応が良い業界」というのも分かります。

ライバルが少ないエリア、ライバルが少ない業界、
の反応が高いことになります。
FaxDMの正攻法 いかがでしたか? 



***************************


毎年海外旅行しようと思っていましたが
今年は執筆活動に忙しいので、ちょっと我慢です。

海外旅行の時にハマっているのが陸路での長距離移動です。

去年はカンボジアのプノンペンから
アンコールワットまでバスで移動しました。
バスに揺られて6時間くらいだったかな。
現地の人やバックパッカーと一緒になっての移動は
結構わくわくどきどき。

ちょっと油断すると、プチぼったくりにあったり、
置き引きにあったり、強盗に合いそうになったりします。
国境沿いや夜の町は油断なりません。

リュックなどを背負っているとスリに合うので、
リュックは腹側で背負っていました。

たまにウェストポーチの日本人を見ると
あちゃー、って思ってました。
ウェストポーチって 「ここには大事なもの入っていますよ!」
と宣言しているようなものなのです。
多分、財布とかパスポートとかが入っているのでしょう。

泥棒にとっても狙うべきものがはっきりするので
ウェストポーチはやばいですね。

また、ウェストポーチを持っているのは
大抵日本人なので、ボッタくられやすくなりますし。
いいとこなしです。

ホテルのセーフティーボックスも信用できません。
従業員が鍵を持っているようなセーフティーボックスは
全然セーフティじゃない。むしろデンジャラスだ!

それに比べて日本は平和ですよね。
1人でスタバにいる時、カバンやパソコンを席に置いたまま
トイレに行っても大丈夫です。
これってすごいことですよね?
日本以外では考えられないと思います。


本日はここまで。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Traishisk   2013年12月07日 18:40
5 Oracleは、アメリカズカップ挑戦の決勝の第六レースでアリンギ以上早いリードに飛び出した <a href=http://fujinobears.bulog.jp/img/pradabags3.php>プラダ バッグ 梨花</a>
ジャンポールゴルチェ、彼はプラダトートHermsため設計やめると発表した <a href=http://shizen-mura.jp/image/pradabags4.php>プラダ バッグ 梨花</a>
メイヨークリニックのスタッフによるメイヨークリニックダイエット、 <a href=http://fujinobears.bulog.jp/img/pradabags3.php?product_id=146>prada 並行輸入</a>
今日、彼らはすべての選挙区で上の裸のポスターを循環しているようなレベルにまで身をかがめている、彼女はC??NNIBNに語った <a href=http://shizen-mura.jp/image/pradabags4.php?product_id=132>prada tessuto</a>
脆弱な芸術上の慎重、詳細かつ孤独な仕事に慣れて保存修復は今聴衆を持つことになります <a href=http://www.cn-cl.com/dock/pradabags5.php>プラダを着た悪魔</a>
再び初診および12週時における腸透過性の測定 <a href=http://www.akaehamakyuu.com/css/pradabags6.php>プラダ 財布 レディース</a>
2)BCBGMAXAZRIAイーストウエストバッグ <a href=http://www.cn-cl.com/dock/pradabags5.php?product_id=209>prada イタリア直輸入</a>
私はさらに高級なジーンズは普通のものよりも、任意の より良い私に合うことがわかりません <a href=http://www.akaehamakyuu.com/css/pradabags6.php?product_id=165>プラダ 財布 リボン</a>
2. Posted by asyclecag   2013年12月12日 18:40
2 これは目をつぶって、ジャッキーにローズプラダZapposのから別の世代に取り組んケネディの女性に第二の天性のようだったかもしれません <a href=http://www.ksbb.jp/img/mizuno1.php?product_id=155>mizuno 長袖アンダーシャツ</a>
しかし、プラダルナロッサレビューで重要な要素は、成長傾向は、主要な毛皮市場としてロシアと中国の台頭となっています <a href=http://www.ksbb.jp/img/mizuno1.php?product_id=174>mizuno 卓球ウエア</a>
、それはすべての意図についてです、とから それらの 意図 1を表す信号がたくさんある私たちの視点プラダの携帯電話は、あなたが特別に探していたどのようなコンテンツを探したり、いたものを長期プラダ携帯電話です、と彼は言った <a href=http://shichikuradou.net/mizuno2.php?product_id=91>ミズノ トレーニングシューズ</a>
LCCを134%増加した <a href=http://shichikuradou.net/mizuno2.php?product_id=102>ミズノ アウトドア</a>

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
FaxDMのプロ集団       左から高橋、鈴木、仁藤
残念なことに、日本ではマーケティング(集客)の重要性がまだ浸透していません。アメリカに比べて1年以上遅れていると言われています。
だからチャンスなんです。私共にとってもあなた方にとってもチャンスなんです。すぐれたツールとノウハウでライバルを圧倒できます。ダントツ企業になれるチャンスなんです。このチャンスをお互いにモノにしましょう!
Archives