ビジネスで使える本(厳選)

2007年10月12日

営業力、文章力を上げたいなら、この本がおすすめ

 

「影響力の武器」という本をご存知ですか?
今から15年以上前に書かれた心理学の本です。
この本では心理学の裏技を使った、数々のテクニックが
書かれています。

その気になれば相手を自分の思うように操ることもできる
危険な本です。

 

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4414302692/epartner-22/ref=nosim
↑悪人は買っちゃダメよ(ちょいワル位なら許す)

 

私がこの本を読んだのは2年位前。
少し読んだだけで身震いしたのを覚えています。
ひと言で言うと、すげぇ。それと、怖い。

 

営業トークにも使えるのはもちろん、
相手の行動を誘導できるようになるので、
広告文を書くにはもってこいの本です。

マーケッターやコンサルタントの必読書。

 

また、仕事以外にも、「異性を口説くとき」
「誰か(上司や恋人、家族)を説得するとき」
にも使えます。

一応、名目的には「悪い人にだまされないようにするための本」
ですので、悪用はしないで下さいね。

 

この本の続編「影響力の武器(第二版)」が出ました。
基本的な内容は、前作と同じですが、
いくつかの文章が加筆されているそうです。
私は先ほどアマゾンで注文したところです。
まだ読んでいませんが、届くのが楽しみです。
わくわく。

 

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4414304164/epartner-22/ref=nosim

「影響力の武器(第二版)」 内容は前作とほぼ
同じみたいですので、こっちを買った方がいいかも。


 


Profile
FaxDMのプロ集団       左から高橋、鈴木、仁藤
残念なことに、日本ではマーケティング(集客)の重要性がまだ浸透していません。アメリカに比べて1年以上遅れていると言われています。
だからチャンスなんです。私共にとってもあなた方にとってもチャンスなんです。すぐれたツールとノウハウでライバルを圧倒できます。ダントツ企業になれるチャンスなんです。このチャンスをお互いにモノにしましょう!
Archives